前のブース 次のブース

ブースniconico event+FacebookでシェアTwitterで投稿

闘会議攻略の必須アイテム!

ココが見どころ!

  • 闘会議参加者必見のスマートフォンアプリ

niconico event+:闘会議がもっと楽しくなるアプリが登場!

闘会議をもっと楽しく!便利に!遊び尽くそう
ニコニコのイベントで使える公式スマートフォンアプリ【niconico event+】が登場しました。イベントがもっと楽しくなる、便利な機能が闘会議2016で利用できます。
下記リンクから、または各アプリストアから【niconico event+】で検索してインストールしてください。
AppStore
GooglePlay

推奨環境
・iPhone
iOS 8以上かつiPhone5以降
・Android
Android 4.3以上かつBluetooth 4.0以上のAndroidスマートフォン(一部端末除く)

会場限定の通知が届く

アプリを使って企画に参加できる!見どころが分かる!
会場内でアプリを持っている方だけに、プッシュ通知が届きます。

●闘会議企画に参加できる
・リアルRPG
アプリを使ってリアルRPGに参加できます。
詳細はこちら
・ユーザー記者
レポート中継中の記者が近くにいることをお知らせします。飛び入りで生放送に参加してみましょう。
詳細はこちら

●闘会議を遊びつくす!闘会議攻略情報を配信
各企画の見どころなどの便利な情報が届きます。

現地コメント

現地の遊者たちでコメントして盛り上がろう!
会場内でアプリを持っている方だけが投稿できる”現地コメント”機能が利用できます。
遊者同士で交流したり、現地ならではの盛り上がりを実況をしたり、待ち時間も楽しみましょう。会場に来れない方も、現地の雰囲気を感じることができます。
また、コメント付きの写真を撮影できます。あなた視点の闘会議の様子をシェアしてみましょう。

混雑度マップ

会場内の混み具合を反映したマップが見れる!
当日、会場内でいまどこのエリアが混んでいるかが可視化されたマップを見ることができます。
にぎわう会場も、歩きやすい通路や狙い目のブースをチェックしてかしこく遊べます。