前のブース 次のブース

N高”闘”学校

生放送

企画一覧

超えろ!「N高生の壁」

  • Twitterで投稿
N高生と来場されたお客様で、ゲームの腕試し!
果たしてあなたはN高生の壁を越えられるか? 当日参加も大歓迎!!

「ウイニングイレブン 2019」アジア王者の壁を越えろ!

  • Twitterで投稿
2018年9月、「第18回アジア競技大会 ジャカルタ・パレンバン」のeスポーツ公開競技では日本が金メダルを獲得。
そして今年、2019年の茨城国体では文化プログラムとしても「ウイニングイレブン 2019」が取り上げられています。

アジア大会で優勝するほどのレベルとは一体どんなものなのか?
金メダリストとなったN高生相原 翼(レバ)くんと、実際の対戦を通じて体感!

しかし、このアジアの壁はダテではありません。貴方は果たしてこの壁を打ち破れるか?

※参加には闘会議当日、N高ブースにて配布する整理券が必要です。

©Konami Digital Entertainment



<参加条件>
・JeSUプロライセンス未保有者、また保有していない場合でも、ゲーミングチーム未所属の方
・闘会議当日来場でき、かつN高ブースにて配布する整理券をお持ちの方

<ルール・ゲーム設定>
・ハード・タイトル:PS4「ウイニングイレブン 2019」
・ゲームバージョン:開催日時点での最新版・Live Update適用状態で使用
・ゲームモード:エキシビジョンマッチ
・選択可能チーム:制限なし 

・各種設定
 試合時間:5分 / 延長・PK:なし / 選手交代人数:3人 / ケガ:あり
 その他の設定は原則としてゲームのデフォルト設定に準じる

<その他特記事項>
・挑戦できるのは一人一日1回のみです。
・チャレンジャーである一般のお客様と試合を行い、相原くんに勝利できればプレゼントを贈呈いたします。
・引き分け(同点)だった場合は「挑戦者の負け」として取り扱います。

・整理券をお持ちの方のみ挑戦可能です。整理券には集合時刻が記載されていますので、
 そちらの時間までにブース前へお越しください。なお、指定集合時刻から5分以上受付が遅れた場合、整理券をお持ちでも、挑戦権を失います。

この企画の出演者

「フォートナイト」"はじめてのびくろい"

  • Twitterで投稿
今世界的に大流行のバトルロイヤルゲーム「FORTNITE(フォートナイト)」
N高でも日々生徒達がさまざまな場所で遊び、交流を深めています。

今回は、「ビクトリーロイヤル(1位)」をまだ取ったことがない人向けに
N高生と共にスクワッドでチームを組み最初のビクロイ獲得のお手伝いを!

この企画の出演者

「タイピング寿司打」お得チャレンジ

  • Twitterで投稿
PCを扱う人ならば誰でもやったことがあるであろう「タイピング」も立派な「eスポーツ」。最近では大会も頻繁に行われたりしています。

来場されたみなさんにもチャレンジをしていただき「一番」を決める闘いを執り行います。
ブースに来れば誰でも参加可能!目指せ、寿司打のお得王!


<ルール>
 ・使用ゲーム「寿司打」
  http://typing.sakura.ne.jp/sushida/

 ・難易度:普通
 ・コース:お勧め5000円コース(制限時間90秒・連続正答ボーナスで時間延長あり)
 ・結果に表示される「得した金額」が一番高かった順にランキングを決定。ランキング上位者はブースにお名前を掲示させていただきます。

 ・「得した金額」が同額の場合、下記①・②の順列で順位を決定します。
  ①「正しく打ったキーの数」が多い方
  ② ①でも決着がつかない場合「平均キータイプ数」の高い方


<PC・キーボードの使用について>
 ・PCはあらかじめN高が用意した本体にてチャレンジをおこなっていただきます。なお、キーボードはUSB2.0(Aタイプ)であればご自身がお持ち込みされたものでも参加を可能とします。
 ※設置場所には制限があります。キーボードのサイズにご注意ください 
 ※無線キーボードは不可(会場内ではお客様は無線機器使用禁止です)

 ・お持ち込みされたキーボードの動作保障はしておりません。動作不可の場合、備え付けのキーボードにてプレイいただきます。
 ・キーボードの故障や破損等については、お客様ご自身の責任においてご対応をおねがいいたします。