闘会議2018 2/10(土)・11(日)
幕張メッセ

リアルクトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGをリアルな部屋で再現! 君は邪神の魔の手から逃れられるか!?

見どころ

  • 1「クトゥルフ神話TRPG」を闘会議の場にリアルに再現!
  • 22017年に人気だった企画がパワーアップして帰ってきた!
  • 3シナリオは新規書き下ろし!

当日レポート

多くのお客様にご来場いただき、満員御礼となりました。
昨年同様、コスプレで来場されるお客様も多く、
皆様それぞれのゲームをお楽しみいただけました。

ゲーム終了後はそれぞれの感想を
書いたメモを最後の部屋に掲出して、
次のプレイヤーを楽しませるという演出もありました。

最速実況では探索者が狂気に陥る場面がありましたが、
その内容は「語尾におなかすいた」とつけてしまうというもの。
みんなの笑いを誘いました。

ネタバレ実況放送では、声優のみなさんのキャラとダイスパワーが強く
だれも狂気に陥らず無事クリアとなりました。

リアルクトゥルフ神話TPRG

闘会議2017で人気を博した企画が今年も登場!
クトゥルフ神話TPRG日本語版翻訳、制作を手掛けるアーカムメンバーズとタッグを組んで完全新規シナリオのリアルなTRPGが闘会議にやってくる!

<プロローグ>
今年のテーマは学園モノ!
探索者であるみなさんは、それぞれの理由から学園祭にやってきたお客様です。
ところが、学校に入ったところ、学生達の様子がおかしい。
どうやら、外に出ることもできないようで…。

リアルクトゥルフ神話TPRG -注意事項-

■参加にあたって■
・ゲームの性質上、ブース内での生放送は禁止とさせていただきます。
・本ブースは生放送を行っております。プレイ中の映像や音声が放映される可能性がありますのであらかじめご了承ください。
・トークゲームの性質上、日本語でのコミュニケーションが難しい場合、参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ゲームは1パーティ4人で行動していただきます。1~3人で参加されるお客様は、他のお客様とパーティを組んでいただきます。
あらかじめご了承ください。
※組み合わせはスタッフが行います。また、組み合わせ調整のため体験順が前後する場合がございます。併せてご了承ください。
・ブース内に大型の荷物は持ち込めません。専用の荷物置き場をご利用ください。(貴重品は必ず身に着けてお持ちください)
・ブース内を撮影することは問題ありませんが、各部屋でのプレイ時間が限られております。プレイ中の余裕がある時に撮影するなど
プレイに差し障り無いように心がけてください。
・ブース内での飲食は固くお断りいたします。
・参加権の譲渡はできません。

■抽選について■
リアルクトゥルフ神話TRPGでは、昨年度の好評を受けて一部の参加権を抽選にて決定いたします。
参加を希望される方は以下の注意文をあらかじめご確認ください。
・参加権は両日ともに当日分のみ付与いたします。1日目の当選を翌日に持ち越すことはできません。
・両日ともに午前の部はTRPGエリアの受付にて先着で参加受付を行います。(抽選なし)
・午後の部は抽選にて参加の可否を決定します。
・抽選は午前の部の受付が終了次第配布される「抽選用リストバンド」を腕に巻くことで参加できます。
・「抽選用リストバンド」は1人1本のみ着用いただくことが可能です。
・「抽選用リストバンド」は12:00まで配布予定ですが、配布予定数に達し次第終了となります。
・当選発表は12:30にTRPGエリアの壁に当選番号を張り出す形で行います。
・抽選はリストバンドに印字されているナンバリングを用いて行います。
・リストバンドを腕から外したり、そのような跡が見られた場合、当選を無効とさせていただきます。

■チーム参加希望について■
・午前の部はチームで参加したい場合、全員そろった状態で列にお並びください。途中からの合流は認められません。
・午後の部は抽選時にあらかじめ希望したチームでのみ参加可能です。
・抽選時にチームを組んだ場合、チームメンバーの当落は全員が当選か、全員が落選かのどちらかになります。
・抽選時にチームを組みたい場合、リストバンドを全員が着用した上で「チーム受付窓口」までお越しください。
・チームは2名、3名、4名のいずれでも構いません。

この企画の関連生放送・動画

リアルクトゥルフ神話TRPG最速実況放送

【1日目 10:00~11:30】
闘会議2018の新作リアルクトゥルフ神話TRPGをネットのみなさんに最速でプレイの様子をお届けいたします。

この企画の遊者(出演者)

内山靖二郎

はしやん

テラゾー

むつー

ペリカン

この企画の関連生放送・動画

女性声優によるゲーム体験&最後だからネタバレしちゃうよ生放送

【2日目 15:00~16:30】
リアルクトゥルフ神話TRPGをファミ通チャンネルのクトゥルフ神話TRPG生放送でおなじみの藤田咲、大坪由佳とTRPG好きという都丸ちよ、柳原利香が4人でプレイ!その様子を生放送いたします。

プレイ後はステージに移って感想についてトークしちゃいます。そこでは制作者の内山靖二郎さんも参加して「あのときこうしていたら…」というもしものネタバレも!

この企画の遊者(出演者)

内山靖二郎

藤田 咲

大坪 由佳

都丸 ちよ

柳原 利香

この企画の関連生放送・動画