闘会議2018 2/10(土)・11(日)
幕張メッセ

ウデ自慢エリア

誰でも何度でも参戦可能。闘会議2018でウデ試し、ゲームのウデを競い合おう!

見どころ

  • 1参戦!観戦?どちらも熱い!!誰でも気軽に参加OK!
  • 2はじめてでも大丈夫!もちろん経験者も大歓迎!!
  • 3大人も子ども一緒に対戦!ゲームのウデを競い合おう!!

当日レポート

今回11タイトルへ、多くの遊者の方に参戦して頂いた。結果、闘会議2018では311名が殿堂入りを達成しました。

数々の参戦、そして激戦を繰り広げた遊者の皆様、御来場ありがとうございました!

ウデ自慢エリアには、アナログゲームからアーケードゲームまでたくさんの種類のゲームを設置させていただきましたが、どのタイトルにも子どもから大人まで、幅広い年齢層とたくさんの人達が参加しておりました。

運要素の強いゲーム、技術が求められるゲーム、世間ではまだプレイが出来ないゆえにジャンルの経験とセンスが求められるゲームなど、様々なゲームを体験できる場としてご用意させていただきました。各タイトルに積極的に参戦する遊者の皆様の姿に、運営は大いに活力を頂きました。

まだまだ多くの方に、そして、多くのゲームに触れていただき、ゲームを始める、楽しむきっかけとなればと思います。これからの闘会議への参戦も心待ちにしております。ぜひ、次の機会をご期待ください!
この度は、御来場、誠にありがとうございました。

集え!近所のウデ自慢!!

アナログ、家庭用、アーケード、様々なゲームでウデ試し。
勝者は残り、敗者は去る…ウデ自慢エリアへ参戦しよう!

【基本ルール】
1.ゲームそれぞれのルールに則って、対決を行う
2.勝った方は残り、負けた方はその場を去る
3.新たな挑戦者が、勝者に挑む
4.規定回数連勝したものは、殿堂入りとなる
5.殿堂入りした猛者は、会期終了までその栄光を讃えられる

※一部タイトルでは、基本ルールと異なる場合がございます。

ウデ自慢エリアは誰でも挑戦可能。
勝っても負けても盛り上がる。
殿堂入りを目指して何度でも挑戦しよう!

【挑戦可能タイトル】 ※ジャンル別50音順
〇アナログゲーム
・超飛びジャンボ黒ひげ危機一発
・ナインタイル

〇アーケードゲーム
・GUILTY GEAR Xrd REV 2
・新甲虫王者ムシキング
・らくがきカードバトル撃墜王

〇コンシューマ
・スプラトゥーン2
・ぷよぷよテトリス
・1-2-Switch

〇iOS/Android
・どうぶつタワーバトル

〇NEWゲーム
・SEGA World Drivers Championship
・Blade Strangers