前のブース 次のブース

ブースVRラジコン戦車バトルFacebookでシェアTwitterで投稿

戦車に乗って広大なフィールドでバトル!

ココが見どころ!

  • 日本最大級の広さのフィールドを用意
  • 1/24ラジコン戦車では最大規模の同時対戦を実現
  • VR技術を使用し車載カメラの迫力の視点で操縦

当日レポート

両日ともぜひ体験してみたいという方が絶えず、最大200分待ちと大盛況でした!
思いのほか、「ラジコンを触ったことがない」「VRって何」という方が多かったですが、みなさん実際に体験すると、「すごい迫力!」「おもしろすぎる!」「ほんとに戦車に乗ってるみたい!」など興奮気味で喜んで帰っていく方が多かったです。

ゲームルールは対戦でしたが、上下左右を見渡せることから、リアルな街並みを眺めながらドライブしその迫力や雰囲気を楽しむ方もいたり、ひたすら建物や相手の戦車に突進していく方もいたりと遊び方も多種多様でした。

最高の盛り上がりを見せたのはスペシャルゲストのテレンス・リーさんとゲーム実況主のドグマ風見さんの対戦でした。
白熱した攻防に観客全員釘付けでした。
出演者のみなさんも「これはおもしろい」「ぜひ体験するべき」と興奮でした。

みんなが興奮し、熱気の中で白熱したバトルが繰り広げられた2日間でした。

VRラジコン戦車バトル

戦車に乗って広大なフィールドでバトル!
日本最大級の広さのフィールドを用意
1/24ラジコン戦車では最大規模の同時対戦を実現
VR技術を使用し車載カメラの迫力の視点で操縦

< 年齢制限 >
使用しているヘッドマウントディスプレイ「Gear VR」は、13歳以上の方が対象となります。
13歳未満の方は「VRラジコン戦車バトル」にご参加いただけません。
あらかじめご了承くださいませ。

この企画の遊者(出演者)

この企画の関連生放送・動画