niconico

入場券入場券FacebookでシェアTwitterで投稿

「闘会議2015」の入場券は2種類。   一般入場券   優先入場券

お得な価格の前売り券、2日間の通し券ならさらにお得!

一般入場券

当日券(1日券)
当日 1,500円
通し券(前売券)
前売 1,500円
1日券(前売券)
前売 1,000円
購入先 受取方法 店頭で購入 インターネットで購入
ファミリーマート店頭
または郵送
ファミリーマート店内Famiポート
販売終了
「チケットぴあのお店」 「サークルK・サンクス」 「セブン-イレブン」での 受け取り、または郵送。 全国の「チケットぴあ」にて販売。Pコード「989-292」やイベント名称で検索してください。
>>店舗検索
販売終了
「ローソン」 「ミニストップ(一部店舗)」 での受け取り。 ローソンおよびミニストップ店内の「Loppi(ロッピー)」を操作し、Lコード「31010」やイベント名称で検索してください。
>>Loppiの操作方法
販売終了

「優先入場口」からスムーズに入場!数量限定の優先入場券!!

優先入場券

通し券
前売 1,700円
1日券
前売 1,200円
購入先 受取方法 店頭で購入 インターネットで購入
ファミリーマート店頭
または郵送
ファミリーマート店内Famiポート
販売終了

闘会議を楽しむためのお約束

闘会議に参加するには、この“お約束”の内容を守ることから始まります。

入退場について
徹夜について
・闘会議では、会場や近隣への配慮及び警備・救護の観点から、徹夜待機及び、深夜来場を禁止しています。
・入場待機列は、両日ともに当日の朝5時より作り始める予定です。5時以前に並んだ方については、ペナルティを検討しております。
・徹夜待機、深夜来場は、それを行った本人だけではなくイベント全体の開催にも影響を与える問題です。絶対に行わないよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。
入場及び場内の移動について
・入場については、スタッフの指示に従い、間隔をあけて、走らずにゆっくりと順番にご入場ください。
・入場ゲートでは、皆様のお荷物をチェックさせていただきます。スムーズに行えるよう、鞄の口を開けておくなどの準備をお願いいたします。
・退場及び再入場は2階中央モールになります。1階には、退場口はありませんのでご了承ください。
また再入場を希望される方は、退場の際に退場口のスタッフへお申し出ください。手の甲に、再入場を判別するブラックライト用のスタンプを押させていただきます。また、入場券チケットの半券は、お帰りの際まで大切にお持ちください。
・会場内では走らないでください。限定アイテムの購入やイベントへの参加などの様々な理由はございますが、会場内には多くのお客さまがおられますので大変危険です。
お食事について
・フード、ドリンクのお持込が可能です。
休憩スペースでお食事をされる方は、あらかじめ各自でご用意頂くようお願いいたします。
・幕張メッセ施設内および周辺にコンビニ・レストランが複数存在いたします。
ガイドをご参照の上、ご利用ください。
http://www.m-messe.co.jp/facility/restaurant/index.html
・闘会議は途中退場、再入場が可能です。出口で係の者にお申し付けください。
持込禁止物について
会場には以下のものを持ち込まないようお願いいたします。
法令で所持・携帯が禁止、あるいは犯罪として摘発される可能性が高いもの
銃刀法での規制対象になっている銃砲・刀剣類(模造を含む)
消防法での危険物とされるもの(燃料・火薬・発火物など)
刑法175条や児童ポルノ法に触れるなど、公序良俗に反するものなど。
酒類
未成年者の飲酒、運転をされる方の飲酒は、絶対におやめください。
乗物(※車イスは除く)
自転車、一輪車、キックスケーター、ローラースケート、インラインスケート、スケートボードなどの場内への持ち込み、場内での使用はできません。
ローラー付運動靴などで場内を走るのは危険ですのでおやめください。
動物(介助犬を除く)
介助犬、盲導犬、聴導犬を除き、会場内へ動物・ペット類を持ち込むことはできません。
カメラ・ビデオ等での撮影(含む録音)について
カメラ/携帯/スマートフォン/タブレット等での撮影について
・生放送の配信(※ニコニコ生放送に限る)を行う場合は会場内での主催者への配信者登録が必要です。
その他のカメラでの撮影(写真、ムービーなどを含む)を行うにあたっては、登録の必要はありません。
「生放送・配信(ニコニコ生放送)について」の項をご確認ください。
撮影の手順について
・すべての撮影は必ず被写体に撮影の許可を得てから行ってください。
生放送の配信に限らず、すべての撮影は必ず被写体に撮影の許可を得てから行ってください。 許可の無い撮影は盗撮とみなされる場合がありますのでご注意下さい。
盗撮の疑いがある場合には撮影されたデータの確認をさせて頂く場合があります。また盗撮が発覚した際には状況によりデータ削除、強制退場、通報・機材没収などの措置をとらせて頂く場合があります。
撮影禁止エリアについて
・「撮影禁止マーク」のある/表示されたブースではあらゆる撮影・録音行為が禁止されています。
ブース及びステージごとの撮影可不可については会場マップを参照するか、お近くの運営スタッフにお尋ねください。
撮影禁止エリアでの撮影の疑いがある際には、撮影データの確認をさせて頂き、撮影が発覚した場合は、撮影されたデータの削除、あるいはテープの没収をさせていただく場合があります。
機材について
・特殊機材(赤外線撮影機等)や周囲に迷惑のかかる大型機材の持ち込みは禁止です。
・取材登録を頂いているメディアの方以外は、大型の一脚・三脚及び脚立の持ち込みはできません。
インターネット上での公開について
・撮影した写真や映像・音声をniconico、Twitter、Facebookや、その他サービスなどを通してインターネット上への公開を行う場合は、被写体の方などにその旨も確認してください。
コスプレ撮影について
・会場内にはコスプレ撮影向けとして、コスプレエリアを設けておりますで、こちらをご活用下さい。
同所以外で撮影者が集まり、周囲に迷惑(通路が塞がる、場所を長時間占有する等)がかかるような撮影を行うことは禁止いたします。
・被写体への無理なポーズの要求や極端な接写など、被写体の嫌がるような撮影行為全般をおやめください。
・他「コスプレ参加について」の項をご確認ください。
生放送・配信(ニコニコ生放送)について
闘会議会場内での生放送・配信について
・闘会議内では、一部の撮影禁止ゾーンを除いてニコニコ生放送を行うことができます。
ニコニコ生放送以外の手段を用いた配信・放送は管理上の都合から禁止しています。
・ニコニコ生放送を行うためには会場内での主催者への配信者登録が必要です。
ニコニコ生放送を行う際は通常のニコニコ生放送の利用規約に加えて「カメラ・ビデオ等での撮影(含む録音)について」をよく読みルール・マナーを守って行ってください。
ニコニコ生放送配信登録について
・会場内に設置されている「ユーザー生放送登録ブース」内で「ニコニコ生放送配信者登録」を行ってください。
登録ブースは、7:00~10:00までは入場ゲート内、HALL7入って右側に、10:00以降はHALL6「インフォメーション」に、設置されます。
・登録に際し「ニコニコ生放送配信同意書」への記入が必要となります。会場内での記入が可能ですが、事前に「ニコニコ生放送配信同意書」をダウンロードしてお持ち頂くとスムーズに登録が可能です。
・登録を行って頂いた方には「ニコニコ生放送配信タスキ」を貸し出します。会場内でニコニコ生放送を行う際は必ずこの「ニコニコ生放送配信者タスキ」を周りの方に見えるように着用してください。
・ニコニコ生放送は皆様が快適に放送できるよう、制限をかけさせて頂きます。当日の状況での判断になりますが、その際には一旦登録を中止する場合がありますので、ご了承ください。
配信時の注意事項について
・ニコニコ生放送の配信は必ず「ニコニコ生放送配信同意書」にて登録したコミュニティから行ってください。
・会場内でニコニコ生放送を行うための機材、通信手段は各自ご用意をお願いいたします。
※Wi-Fiルーター、スマートフォンのテザリングは禁止。
他「 Wi-Fiルーターについて」の項をご確認ください。
・各機材の充電手段の提供はありません。ご自宅等で十分な充電をしてお持ち頂くか、各自で予備のバッテリーをご用意頂くなど、配信者ご自身での対応をお願いいたします。
生放送の停止/ペナルティについて
・以下のケースに当てはまる場合、通常のニコニコ生放送のルールに基づいて配信中の生放送の停止及びアカウントへのペナルティ付与を行います。また場合により会場からの強制退場もしくは警察への通報処置を行う場合があります。

ニコニコ動画利用規約及び生放送利用規約に反する行為を行った場合。 「カメラ・ビデオ等での撮影(含む録音)について」に記載されているルールに反する行為を行った場合(禁止エリアでの撮影、同意を得ていない被写体の撮影、配信者登録をしないでニコニコ生放送を行った等)その他法令に反する行為を行った場合。
コスプレ参加について①
コスプレの着用について
・闘会議にはコスプレで参加することができます。
・コスプレで参加する際は以下のルールに加え、「お約束」に記載の内容を守り、周囲の方に迷惑をかけないようにお楽しみください。ルールが守られていないと判断される場合、コスプレの禁止や強制退場等の措置を取らせて頂く場合があります。
・闘会議のイベント内でコスプレを着用する際は、入場ゲート通過後7HALL内『コスプレクローク』にある「コスプレ登録受付」にて「コスプレ登録(500円)」を行ってください。『コスプレ登録証』を発行いたします。
更衣室を利用する際はコスプレ登録証の掲示が必要になります。
※コスプレクローク利用時間 1/31(土)5:00~19:00 2/1(日)5:00~18:00
写真撮影・交流について
・撮影可能区域以外での撮影を禁止します。
・スタッフの指示に従い、常識ある行動をお願い致します。
・長時間の撮影や周囲の迷惑となる撮影はご遠慮下さい。
・男女更衣室およびトイレ内での撮影や、入口や内部を含む撮影は禁止になります。
・過度なサイズの望遠レンズはご遠慮ください。
・長物、銃器、ラケット、ボールなどの小道具は撮影ポーズ以外での使用は禁止です。
振り回したり、蹴ったり、投げたりは一切禁止とします。それ以外の時間は、常に鞄にしまうか袋などで外から見えないようにしてください。
・不安定な建造物、その他足をかけてはいけないものに登る行為は禁止です。
・写真撮影、交流のマナーに関しては、相手側が不快に思われない節度ある行動をお願いします。
・コスプレ移動・撮影の際、一般の方から撮影される場合がございます。ご了承ください。また一般の方からお願いなどがあった場合の許諾は、個人の判断でお願い致します。
・具体的な禁止事項
  1. 盗撮、被写体となる方の承諾のない撮影
  2. 過度のローアングルからの撮影
  3. 赤外線などによる透過撮影ポーズ強要や握手、2ショット撮影などスキンシップの強要、 迷惑・違法行為を行った場合、しかるべき機関に通報させていただき、今後弊社主催のイベントへの入場を一切お断りさせていただきます。ご理解を頂けない場合は、会場からのご退場、フィルムや機材の没収、以後の入場拒否等の処置をとらせていただきます。
    ※2ショット撮影に関しては相手の承諾を得るようにしてください。双方の合意があれば問題ありません。
コスプレ参加について②
衣装・更衣について
・更衣は男女それぞれの更衣室内にて行ってください。異性の更衣室内への侵入は一切禁止となります。
緊急非常時のみ、異性スタッフが更衣室に立ち入ることがあります。
・トイレなど、更衣室以外での着替え、メイク等は禁止です。
・トイレ内、更衣室では携帯電話やデジタルカメラ、音楽プレーヤーなどの電子機器類は全て手荷物にしまってください。スタッフの判断で参加者様の手荷物を確認させていただくことがあります。
・お着替えがお済みのお客様は速やかにご退出下さい。
・スプレー、ミスト類は会場屋内外ともに全イベント、撮影会で禁止します。
・コスプレをしたままの来場及び退場は禁止です。
・他の方の迷惑になるようなメイク、会場を汚してしまうような衣装での参加はご遠慮ください。
・貴重品は自己管理をお願い致します。万が一紛失されても責任は負いません。
コスプレの内容や種類、会場状況によって引き起こされた不利益や事故に対しては、株式会社ハコスタおよび運営、会場側は責任を負いません。
・更衣室へはイベント終了時間までにお戻りください。イベント終了後1時間で更衣室利用を終了致します。
終了時間間際は混雑しますので、お早めのお着替えにご協力ください。
・実在の軍服の着用。また、リアルな軍服アレンジは御遠慮ください。(漫画やアニメに出てくる架空のものは可)。
・国旗の持込は禁止です。
・見せパンツ、下着に間違われやすい衣装の着用は禁止です。
・金属製のトゲなど、他の人に怪我をさせる危険な装飾のある衣装の着用は禁止です。
・血糊や血やあざなどに関しては周囲の方や会場などを汚さない様、完全に乾かした状態で着用してください。
・露出が著しく、公然わいせつに該当する可能性のある衣装は禁止です。
(例: 局部や下着が見えているもの、局部が透けて見えるもの)
当日は、更衣室出口にて露出のチェックをさせていただき、場合によってはコスプレでの参加を禁止させていただく場合があります。予めご了承ください。
露出判断基準について
・下着を着用していない衣装の禁止、ニプレスやシリコンブラは下着として見なします。(水着の場合は、サポーターや下着を着用してください。)
・下着が直接見える、または透けて見える衣装は禁止となります。胸やワキ、衣装の隙間などから極端に下着が見える場合も含みます。見せるタイプのブラストラップは見えても問題ありません。
・オーバーパンツやアンダースコートなど、重ね着をするパンツについては衣装とします。
・ローアングルからも下着が見えないようにしてください。ストッキング、タイツ、スパッツ、露出対策用のブルマなどを着用し、直接下着が見えないようにしてください。
・胸元が大きく開いている衣装、また、乳房の下部や側面の輪郭が見える衣装の場合は、必ずアンダーウェア、ボディファンデーション、ボディタイツなどを着用し、肌の露出はしないでください。
※男性の場合、上半身の制限は設けてはいませんが、撮影時以外は上着を羽織るなどして露出しないようにしてください。
Wi-Fiルーターについて
Wi-Fiルーター使用制限ついて
・闘会議では無線LANを使ったデモンストレーション・イベントを多く実施いたします。
来場された皆様が個々でWi-Fiを使用しますと、近隣のブースとチャンネル干渉による通信障害によって本来のイベント進行を妨げる可能性がございます。そこで、闘会議では無線LANを制限致します。具体的には、

●Wi-Fiモバイルルーターの利用禁止(※USB接続は可)
●スマートフォンのテザリング機能の利用禁止

上記、2項目を禁止致しますのでご理解の程よろしくお願いいたします。
その他禁止事項について
会場内、イベント内で、以下の行為は禁止いたします。
・無断でのチラシ等の持ち込み、配布
・周囲に危害を加える行為、危険な行為
・荷物の放置
財布、カードなど貴重品を始めお荷物、お手回り品などは各自の自己責任にて管理してください。
イベント会場内外にて発生した事故、盗難などについて、主催者、会場、スタッフは一切責任を負いかねます。
2階ロビーの有料コインロッカーをご利用ください。
出演者の出待ち、追いかけ
イベントなどの出演者の、控室や入場口での出待ち、または悪質な追いかけ行為は禁止いたします。
出演者へのプレゼントなどの受け渡しに関しては、主催者、スタッフでは一切お預かりいたしません。
・撮影場所、休憩所等の占有場所を譲り合ってご利用ください。
・喫煙所以外での喫煙
・その他、スタッフ、警備員、消防署、警察署が危険と判断したものについては、注意をさせていただきます。会場内外において、スタッフの指示に従わない方、他の方などに迷惑がかかる行為を行う方は、強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合があります。
注意事項
会場内では、ニコニコ公式生放送、闘会議オフィシャルや取材メディア等、様々な写真撮影及び映像収録が行われています。
ご来場者の姿がテレビ・新聞・雑誌・WEB等に露出・掲載される場合がありますので、予めご了承ください。
・幕張メッセ周辺には駐車場がありますが、駐車場の数には限りがあります。できるだけ公共交通機関(電車・バス等)をご利用ください。
・会場内でのゴミは、必ず分別して所定のゴミ箱へ捨てるか、持ち帰るようにしてください。
・こまめに休憩をとり、水分もこまめに摂取してください。気分が悪くなったら無理をせず、会場のスタッフにお声掛けください。
・お友達と一緒に来るときは、はぐれた時に備えて、あらかじめ待ち合わせ場所を決めておくと便利です。
・会場内にインフォメーションカウンターを設けておりますので、各種お問い合わせはこちらにお越しください。
・会場内では、館内放送による個人の呼び出しを行う事はできません。
災害時対応
・幕張メッセでは、自衛消防隊を常設し、非常の際に備えております。また、主催者サイドでは、自主防火責任者を選任し、幕張メッセ自衛消防隊地区隊と一体になり、消防活動を行ってまいります。
・地震が発生した場合には、入場者の安全確認を優先し、場合によっては催事を一時中断し、会場内の混乱防止に努めます。
・非常口の解錠、避難経路の確保を行います。
・事務局は正しい情報を迅速に来場者に提供いたします。
例) ご来場のお客さまにお知らせします。ただいま、地震が発生しました。幕張メッセは、安全な構造となっております。運営スタッフの指示がありますまで、その場でお待ちいただきますようお願いいたします。
例) 先ほど発生しました地震の震度は○○震源は○○○となっております。幕張メッセは、安全な構造となっております。落ち着いて行動するようお願いいたします。
・帰宅困難者の受け入れ、避難所としての受け入れについては千葉県との協議の上、行ってまいります。

《災害が発生した時のお願い》

当日揺れを感じた場合
・地震の際は頭上から物が落下してくる恐れがあります、姿勢を低くし、頭部を保護してその場で待機してください。
落ち着いて行動をし、スタッフの指示を聞いてください。
・一度に階段、非常口などの狭い通路に人が殺到すると危険です。避難が必要な場合、避難経路等、館内放送、もしくはスタッフよりアナウンスしますので、指示に従って落ち着いて行動してください。
会場から避難を行う場合
・スタッフの指示、館内放送をよく聞いてください。
・避難場所については、地震の状況により変わります。案内をよく聞いて行動してください。
・一度に大勢の人が動くと、大変危険です。スタッフの指示をよく聞き順番に走らず移動をしてください。
・貴重品を身に着けて行動してください。
・避難場所についたら、次の案内があるまで落ち着いて待機してください。