niconico

次のブース

ブース任天道場FacebookでシェアTwitterで投稿

ブース概要

求む、道場破り!

デジタルからアナログまで形を問わず、娯楽を愛してやまない者たちが集い、その腕前を競う場。
それが任天道場です。

腕に覚えのある娯楽好きの皆様、任天道場では「あなたの挑戦」をお待ちしております。


企画一覧

当日レポート:道場主の圧倒的な強さ。しかし道場破り、見事成功!

両日共に満員御礼。ありがとうございました!
さまざまな娯楽の腕前を競う任天道場。そこを守る道場主の強さ、さすがでした!
道場破り不成立か…とドキドキしておりました。
しかし見事二日間で5人の道場破りが誕生!
そして、裏壁は大人の方から子供の方まで
皆様のスーパーマリオへの様々な思い出で一杯になっていました。

道場破り挑戦

娯楽の歴史への挑戦、おまちしております。
1月31日(土)、2月1日(日)の両日、道場破りの挑戦を受け付けております。
ルールをお守り頂き、順序良く正しい道場破りをお願い致します。

※任天道場への道場破り挑戦は、一日毎に参加可能人数に制限がございます。
挑戦希望の方は、開場後に任天道場受付へお越し下さい。
先着順に受け付けを開始致します。

挑戦希望者の方の数が制限に達しましたら、受付を終了させて頂きます。

※見学者の方はご自由に道場内にお入りください。

出演者・関連動画を見る

道場破り1:挑む娯楽はあなたが決める!

任天道場で道場破りに挑戦する皆様は

【デジタル】

■つなげ兄弟の絆!ブラザーズリレー
「スーパーマリオブラザーズ 1-1」と、「SUPER LUIGI U  ワールド1-1 ドングリからのドングリ」に連続して挑戦。そのクリアーしたタイムによるタイムアタック! (Wii Uゲームパッド使用)

■MUTECITY 最速決定戦
「マリオカート8 追加コース MUTECITY」と「F-ZERO MUTECITY Ⅰ」で、道場破り同士のタイムアタック勝負 (※勝負の判定は、ゲーム内のカウントで行います)。 (Wii Uゲームパッド使用)

■レスラー会見対戦
「みんなのリズム天国二人プレイモードのレスラー会見」で、道場破り同士で対戦。(Wiiリモコン使用)

このデジタルの中から2つの娯楽を。そして

【アナログ】

■闘会議式クイズ大会
任天堂アナログ製品を中心としたクイズの勝負。

■闘会議式神経衰弱
道場破り3人による神経衰弱勝負。

アナログからどちらか1つを選び、自由に挑戦することができます!

道場破り2:優秀な道場破りは道場主との直接対決も!?

デジタル2つ、アナログ1つ。
計3つの娯楽を優秀な成績で打ち破った道場破りの方には、当道場の道場主と直接対決するための舞台に進んで頂きます。

道場を守る道場主は三人!
一人目の道場主は、Dr.MARIO&細菌撲滅で迎え撃つ。
二人目の道場主は、ジョイメカファイトで迎え撃つ。
三人目の道場主は、将棋崩しで迎え撃つ。

道場破りは、この中から一人指名し挑戦して頂きます!

そして、見事道場主を打ち破った道場破りの方には、当道場の「象徴たる板」である
New3DSをプレゼントいたします!!

各ゲームには、設定された「お題」があります。
そのお題を突破した数によって、次のようなプレゼントももらえます。

■道場破り参加賞
任天道場参加勲章

■一つ突破
任天道場オリジナル3DSテーマ

■二つ突破
任天道場オリジナルシール

■三つ突破
マリオマフラー


そして、当日生放送を見てくれて応援のコメントを書き込んでくれた視聴者の皆さんにもプレゼント獲得のチャンスがあります!

任天道場の勲章

【★1:体験することでもらえる勲章】
条件:道場破りに挑戦

【★3: 強者だけがもらえる勲章】
条件:道場主への挑戦権を獲得する

いずれもなくなり次第配布終了となります

当日の生放送

1月31日(土)
平井善之(アメリカザリガニ)、鈴木咲

2月1日(日)
堀口文宏(あさりど)、鈴木咲

この企画の出演者

平井善之(アメリカザリガニ)
堀口文宏(あさりど)
鈴木咲
 

関連動画/生放送

出演者・関連動画を見る